MENU

7/23〜8/23は打ち水強化月間

打ち水大作戦 2017

#打ち水やってみよう

待ち遠しい夏。今年も打ち水大作戦の季節が始まります。
暑い日は打ち水で、楽しく涼しくすごそう!

# 打ち水やってみた # 打ち水大作戦 # 水 # 夏

今年の 打ち水大作戦 は、 色んなシーン で で打ち水してみよう!

夏の暑い日に打ち水やってみた。やり方は「水を地面にまく」、それだけ。
なのに心地よくてなんだか涼しい。一人で、仲間と家族と。いろんな打ち水をしてみよう。

※水は大切な循環資源。一度使った水や雨水を使うのが打ち水大作戦のルールです。

Photos

あなたの夏の
打ち水をシェアしよう!

インスタグラム
#打ち水大作戦 で投稿

Load More
Something is wrong. Response takes too long or there is JS error. Press Ctrl+Shift+J or Cmd+Shift+J on a Mac.
  • #打ち水やってみた
  • #打ち水大作戦
  • #uchimizu
  • #打ち水
  • #涼しい
  • #風
  • #夏休み
  • #自由研究
  • #気化熱
  • #テスト終わった
  • #ゆかた
  • #半被
  • #kimono
  • #プレミアムフライデー
  • #ゆるキャラ
  • #japan
  • #盆踊
  • #帰省中
  • #家族
  • #石畳
  • #商店街
  • #手桶
  • #夏 など・・打ち水をシェアしよう!

打ち水の作法

01.水と容器を用意します

水の無駄使いをしないためにも、
前日のお風呂の水や雨水を溜めておくといいでしょう。
容器はバケツや洗面器でも、
使い終わったペットボトルでもなんでもOK!

02.外で水をまきましょう

風流にひしゃくを使ったり、
手でバシャバシャまくのも涼しくていいですね。
道路での打ち水は車や自転車、歩行者に注意して
安全に行いましょう!

03.涼しい風を感じよう

気持ちよかったら、毎日つづけよう。
Instagramや、Twitterに投稿して
打ち水体験をみんなと共有しよう!

※水は大切な循環資源。
一度使った水や雨水を使うのが
打ち水大作戦のルールです。

詳しくみる

みんなの打ち水